お知らせ

2018年7月10日

【六義園】夏の六義園~お江戸歴史体験~

DSC_1670.JPG 楽しみながら園内を回りましょう
六義園170822六義園アドベンチャー.JPG 六義園博士になれる問題をそろえています
六義園160829六義園アドベンチャー3.JPG 問題は3種類。お気軽にどうぞ
六義園160826法被を着て記念撮影2.JPG 提灯を持って記念撮影もできます
六義園170714木陰にあるつつじ茶屋.JPG 真夏でも木陰が多く、涼しい風が吹き抜けます

六義園では、園内の各所をクイズに回答しながら巡る「六義園アドベンチャー」や「ちょうちん片手に記念撮影」と、親子で楽しみながら体験できる催しを実施します。歴史と緑あふれる夏の六義園で、江戸の文化に触れてみませんか。


期 間  平成30年8月18日(土)~26日(日)


【六義園アドベンチャー】
 時 間  9時~15時
 受 付  サービスセンター窓口

「六義園アドベンチャーシート」を受け取ったら、シートを持って園内各ポイントにある
六義園の歴史や樹木等に関するクイズに答えながら、園内を巡ってください。
答え合せののち、高得点の方にはその場で六義園オリジナルの景品をプレゼントいたします。
問題は日本語/英語でご用意しています。
日本語についてはじっくり60分コース、お時間のない方向け40分コースの2パターンありますので
スケジュールにあわせてお気軽にご参加ください!


【ちょうちん片手に記念撮影】
 時 間  9時30分~16時 ※荒天中止
 場 所  サービスセンター横

六義園特製ちょうちんと法被を身に着けて記念撮影していただけます。
法被は、庭師などの職人や町火消が着用していたもので、提灯は、電気のない時代に使われていた持ち運びできる照明です。
庭園を背景に記念撮影をどうぞ。子供サイズの法被もございます!


楽しみながら日本庭園、日本文化を身近に感じるこの機会にぜひお越しください。

ページの先頭へ戻る