お知らせ

2018年5月25日

【六義園】職員によるアジサイ特別ガイドとサツキ見頃のお知らせ

r20170607-014_original.JPG 職員がアジサイの見どころを解説します
DSC_0860.JPG 青色が美しい深山八重紫
DSC_0693.JPG アジサイをかたどった季節の和菓子
DSC_0853.JPG 新緑の中心地よい風が吹き抜けます
DSC_0936.JPG サツキまもなく見頃!

例年より少し早くサツキが見頃を迎えそうです。
大泉水や出汐港周辺の景色は、和歌の浦の海辺の景色を模して造られた雄大な景観ですが、
この時期は池の周りを取り囲むようにサツキが咲き、とても明るく可愛らしい印象となっています。
大泉水の水面に映りこむピンクと緑の世界は一年でもこの時期にしか見ることはできないので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

また、同じく現在花数を増やしている当園の和のあじさいについても、現在「深山八重紫」や「七段花」「甘茶」などが見頃、その他「紅てまり」「紅やま」「紅額」「白鳥」などが咲き始めています。
この園内のアジサイについて、普段よりアジサイを手入れしている当園職員が解説する「アジサイ特別ガイド」を実施します。
街中で見かけるアジサイとは異なる、和のあじさいの魅力を深くお伝えし、ガイド後にはアジサイの見分け方が分かると大変好評のガイドですので、ぜひお気軽にご参加ください。

アジサイ特別ガイド
5月24日(木)・29日(火)・6月3日(日)・6日(水) 各日13時30分~※雨天中止
参加無料(入園料別途)
正門サービスセンター前集合

ページの先頭へ戻る