お知らせ

2017年11月 6日

【六義園】紅葉状況 11/5

DSC_0395.JPG 蛛道は色づきが進んでいます
DSC_0381.JPG オトメツバキ
DSC_0370.JPG 渡月橋そばのハゼも赤く染まっています
DSC_0408.JPG 緑と赤・黄色の対比がきれいです
DSC_0406.JPG 雪吊りの作業も着々と進んでいます
六義園も紅葉が色づき始めました。
ハゼやイチョウなどを中心に紅葉が進んでいます。

例年では、11月中旬ごろには大泉水周辺の紅葉が進み、
11月下旬~12月上旬に園内の各所で見ごろを迎えます。
当園の紅葉は、先に池の周りが紅葉し、そののち、渓谷を表した風景の紅葉林へと
紅葉の見どころが移り変わっていきます。

11月18日(土)~12月6日(水)は「紅葉と大名庭園のライトアップ」として、
夜9時まで開園時間を延長します。
夜空のもと、水面に映し出された紅葉と庭園の幻想的な景色をお楽しみください。
期間中は心泉亭を開放し、抹茶茶屋として営業するほか、臨時売店にて暖かい軽飲食も販売します。
どうぞこの機会に六義園にお越しください。

園内は紅葉の他、現在サザンカ、ツワブキ、オトメツバキなどが咲いています。
大名庭園に彩りを添える秋の花々もお楽しみくださいね。

※六義園には駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
11月の土日祝日およびライトアップ期間中は、駒込駅徒歩2分の「染井門」を開門いたします。

ページの先頭へ戻る