お知らせ

2017年11月 2日

【六義園】11/11・11/12「和歌の浦クイズラリー」実施のお知らせ

DSC_0227.JPG 紅葉が始まっています!
IMAGE01.jpg 11月下旬頃にはこのようになります
DSC_0007.JPG お抹茶セットにモミジのお菓子が仲間入り
DSC_0224.JPG 昨年のイベントの様子
IMG_9312.JPG 和歌の浦の景観を模して作られた、出汐湊(11月下旬の様子)
六義園は園内に八十八境という88ヶ所の見どころがあり、
和歌に詠まれた各地の名勝や、日本・中国の古典文学などを基に景色が作られています。
その中でも、特に古来より和歌の聖地として、多くの歌人に詠われてきた
「和歌の浦」の景色が多く表現されています。
そしてその歴史性、文化性から平成29年には和歌の浦一帯が「日本遺産」に認定されました。

今回、和歌の浦を有する和歌山市さんと、園内を散策しながら和歌の浦の歴史に親しむ
「和歌の浦クイズラリー」を実施します。
園内の5つのポイントをまわってクイズに答え、
全問正解した方にはその場で抽選で豪華賞品があたります!

問題は難しいものもありますが、しだれ桜前広場の
和歌の浦パネル展『六義園に映し出された和歌山市ってどんなところ?』にはヒントが満載ですので、
ぜひ全問正解目指してチャレンジしてみてください。

現在の庭園は、ハゼを中心に色づき始めている場所がございます。
本格的な紅葉は11月中旬ごろからの予定です。
そのほか、ツワブキやサザンカが園内に咲いています。

また、吹上茶屋では抹茶と和菓子のセットを販売中。
日々色づきが進む紅葉と一緒に、モミジなど季節のお菓子と暖かいお抹茶をお楽しみください。

日時:平成29年11月11日(土)・12日(日)
    各日9時~16時
場所:しだれ桜前広場にてスタート/ゴール
参加自由、参加費無料

皆様のお越しをお待ちしております。

ページの先頭へ戻る