お知らせ

2017年6月28日

【六義園】七夕飾りのお知らせ

DSC_0192.JPG タマアジサイまもなく開花!
DSC_0195 (2).JPG 紅てまりが赤く色づいています
DSC_0209.JPG 渓流がすぐそばを流れるつつじ茶屋
DSC_0207.JPG 藤代峠頂上からの眺め
六義園160704七夕飾り1.JPG しだれ桜に取り付けられた七夕飾り

六義園のアジサイの中で最後に咲くアジサイ「タマアジサイ」の蕾が大きくなってきて
まもなく開花と思われます。
蕾の姿もとてもユニークですので、ぜひ今の姿もご覧くださいね。
また、咲きはじめは真っ白だった「紅てまり」が名前の通り赤く色づいています。
アジサイは終わりかけの姿も風情があって美しいです。

そのほか、「黒軸」「城ケ崎」などのガクアジサイや、手まり咲きのホンアジサイは
引き続き見頃となっておりますが、お早目にご覧ください。
雨に濡れて色が深まり、艶やかな表情を見せてくれます。

そして、7月1日(土)~7月7日(金)の間七夕飾りを行います!
短冊に願いを書いて、笹に取り付けることが出来ますので
ご家族・ご友人でご参加ください。もしかすると願いが叶うかも!?
笹はあの「大きなしだれ桜」の前に取り付けますので迫力満点です。

この機会に緑深まる六義園にお越しください。

ページの先頭へ戻る