六義園 お知らせ

【六義園】向春の六義園

2017年2月22日
DSC_1273.JPG
オトメツバキ
DSC_1317.JPG
紅梅が鮮やかに咲いています
DSC_1277.JPG
アセビ
DSC_1302.JPG
桜を和菓子で先取り
DSC_1310.JPG


まだまだ寒い日が続きますが、六義園では徐々に春を迎える準備が進んでいます。

園内を見渡すと、ツバキ、スイセン、アセビ、オトメツバキ、ヒイラギナンテン、ウメ、サンシュユ・・・
と小さな春を告げる花をたくさん見つけることが出来ます。
園内を散策しながら、春の気配を感じてみてください。

また、吹上茶屋では、桜をかたどったお菓子とお抹茶で、春気分を先取りできます。

「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は3月16日(木)~4月2日(日)で実施いたします。
期間中は開園時間を21時まで延長し、皆様のお越しをお待ちしております。

【六義園】ウメと冬の庭園をお楽しみください

2017年1月30日
②.JPG
紅梅
DSC_1293.JPG
白梅
①.jpg
甘酒セット
DSC_1305.JPG
蓬莱島も普段見えない部分がよく見えます
DSC_1184.JPG
早朝の池が凍った庭園


六義園の早咲きのウメが見ごろを迎えています。
また、吹上茶屋では紅梅が咲きだしました。
いずれも、とてもいい香りを辺りに漂わせています。

園内では一部工事に伴い、池の水位が低下しております。
ご来園の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、普段は水面下で見えない石組みの部分が
現れており、とても貴重な光景を見ることが出来ます。

雪吊りやコモ巻き・冬鳥・寒い日の朝、池の水が氷を張っている景色・・・
この時期にしか見ることのできない見どころがたくさんの
冬の庭園をぜひご覧ください。

また、吹上茶屋でこの冬限定の「甘酒セット」を350円で販売中です。
人気定番商品の「甘酒」と「えびせんべい」を一度にお楽しみいただけるお得なセットとなっています。
散策途中に、吹上茶屋の暖かい飲み物で一息ついてみてはいかがですか。

【六義園】ウメが咲き始めました

2017年1月10日
DSC_0969.JPG
ロウバイ
DSC_0971.JPG
ソシンロウバイ
DSC_0990.JPG
ウメ
DSC_1004.JPG
ツバキ
DSC_1002.JPG
出汐湊からの中の島


皆様、お正月はどのようにお過ごしになったでしょうか?
六義園では、早くもウメが開花いたしました。見頃はまだ先ですが、春が近づいているのを感じます。
その他、ロウバイ、ソシンロウバイ、ツバキと、冬のお花もお楽しみいただけます。
ぜひ、冬の六義園にお越しください!

公園を探そう