六義園 お知らせ

【六義園】しだれ桜の状況 3/29

2017年3月29日
桜アップ.JPG
日に日に花数増えてます
桜 横.JPG
下の方はだいぶ花数が増えてきました
桜青空.JPG
空を見上げると
桜全体.JPG
しだれ桜全体(3月29日撮影)
生菓子.JPG
抹茶セットにつく生菓子です
現在のしだれ桜の開花状況は、寒気の影響も受け、3分咲きです。
今後の天候や気温にもよりますが、見ごろは4月2日頃からを予想しております。

「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は開催期間を延長し、4月6日(木)まで実施します。
この機会にぜひ、夜の庭園をお楽しみください!

しだれ桜の開花状況は、しだれ桜開花状況専用電話(03-3941-6277)でご案内しております。

【六義園】しだれ桜の状況 3/27現在

2017年3月27日
DSC_0271.JPG
穏やかな春の庭園
DSC_0342.JPG
夜のしだれ桜
DSC_0360.JPG
夜のしだれ桜
DSC_0408.JPG
夕暮れとしだれ桜
DSC_0413.JPG
下の方の花数がかなり増えてきました

現在の大きなしだれ桜の開花状況は約2分咲きです。
日に日に花数が増えており、雨上がりの明日は、開花がさらに進むのではと期待しています。

今後の天気や気温にもよりますが、見頃は3月30日頃以降を予想しています。

「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は開催期間を延長し、4月6日(木)まで実施中です。
夜9時まで開園していますので、お仕事帰りにもぜひご来園下さい。
大迫力のしだれ桜が夜空に浮かび上がる様は圧巻です!

寒い日には、園内で甘酒やお抹茶も販売していますので
温まりながら一足早いお花見をお楽しみください。

しだれ桜の開花状況は、随時このホームページや、
ツイッター「都立庭園 園長の採れたて情報」https://mobile.twitter.com/parksteien
しだれ桜開花状況専用電話(03-3941-6277)にてお知らせしますので
お出かけ前にご覧ください。

【六義園】しだれ桜の状況 3/23現在

2017年3月24日
DSC_0288.JPG
早咲きの桜はかなり開花が進んでいます
DSC_0227.JPG
庭園を眺めながらお抹茶で一服
DSC_0131.JPG
藤代峠でも春の風を感じることが出来ます
DSC_0258.JPG
お土産に六義園人形焼はいかがですか
DSC_0281.JPG
大きなしだれ桜のたくさんの蕾

六義園の大きなしだれ桜は20日に咲き始め、日々花数が増えてきています。
蕾も日に日に赤く、大きくなり、いっせいに花開く時を待っているかのようです。
大きなしだれ桜は、今後の天候や気温にもよりますが、28日頃の見頃を予想しています。

大きなしだれ桜より一足早く咲いた、桜の木はかなり開花が進んでいます。
また、ソメイヨシノやエドヒガンも咲き始めており、コブシの白い花と合わせて、庭園に春の暖かな彩りを添えています。
大名庭園を眺めながらのお抹茶や、六義園オリジナルのお土産も多数用意していますので、
お花見や東京観光の際にはぜひお立ち寄りください。

しだれ桜の開花状況は、随時このホームページや、
ツイッター「都立庭園 園長の採れたて情報」https://mobile.twitter.com/parksteien
しだれ桜開花状況専用電話(03-3941-6277)にてお知らせしますので
お出かけ前にご覧ください。

「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は4月6日(木)まで開催中。
夜9時まで開園時間を延長しています(最終入園は夜8時30分)。皆様のお越しをお待ちしております。

公園を探そう