浜離宮恩賜庭園 お知らせ

【予告】中の御門のご利用中止について

2017年3月28日
平素から浜離宮恩賜庭園をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さて、平成29年5月中旬~下旬の間の約1週間、工事に伴い、中の御門のご利用ができません。期間中は、「大手門」をご利用下さいますようお願い申し上げます。

皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

なお、詳細の日程につきましては分かり次第、当園の掲示物及びホームページでお知らせ致します。

園内の開花状況・春の開園時間延長について

2017年3月28日
いよいよ、待ちに待ったサクラが開花しました!

徐々に花が増えてくるのが待ち遠しいですね。

ソメイヨシノの本数は少ないですが、ナノハナは見ごろ、ユキヤナギやハナモモなども咲き始め、木々の新芽も芽吹いてきました。

ぜひ、春を探しにお出かけ下さい。

なお、美しいサクラの見ごろとなるこの時期に、開園時間を1時間延長し、18時まで開園しています。

【期間】

平成29年3月25日(土)~4月9日(日)

9時~18時 (最終入園は17時30分)

※開園時間を通常より1時間延長します。

中の御門口は17時に閉門します。(最終入園は16時30分)

※期間中に園内にて整備工事が行われる場合があります

【お花見季節のお願いです…】

〇園内で音を出したり、宴会をすることはご遠慮下さい。

〇サクラの開花期は、木の周辺に座ったり、ご飲食ははご遠慮下さい。

〇敷物は内堀広場・野外卓広場でご利用頂けます。
 ※その他の場所での敷物のご利用はご遠慮下さい。

〇お弁当、お茶などをお召上り頂くことは可能ですが、アルコールのお持ち込みはご遠慮下さい。
 ※ご飲食をされる際は、ベンチ(花木園のあずまやを含みます)または上記広場をご利用下さい。

皆様が気持ちよく庭園観賞、サクラの観賞ができるよう、写真撮影なども譲り合って頂ければ幸いです。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

4月~GWの「松の御茶屋・燕の御茶屋特別見学会」について

2017年3月28日

4月6日(木)・13日(木)・20日(木)・27日(木)と5月4日(木)の「松の御茶屋・燕の御茶屋特別見学会」ですが、都合により、「松の御茶屋」の見学会(内部見学)のみとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

公園を探そう