お知らせ

2015年6月15日

レポート「ランニング・ウォーキング教室」

 梅雨の合間のハッキリしない天候の中、足掛け3年目に突入する当公園の人気ベント、
第9回城北中央公園ランニングウォーキング教室を開催しました。
 
 梅雨の合間の、蒸し暑い直射日光が、開始早々参加者に襲い掛かります。
今回は、事前申込をお断りするほどの盛況ぶりで、70人の参加を頂きました!

 講師のJapanマラソンクラブ・宮川先生の
「歩く習慣のある方?ストレッチの経験は?」などの問いかけに、「初めて!やっていない!」とのやり取りでスタート。

 基礎の基礎である靴の上手な履き方、心臓から遠い所から行うストレッチ、体幹を意識した姿勢作り等を教えていただきました。
最後の仕上げに、丹田(タンデン)を意識した姿勢をキープしながら競技場外周をランニングウォーキングして、レッスンが終了しました。

 水分補給に使い捨ての紙コップは止め、
名前を書いたプラカップを貸出し、環境への配慮も忘れません。
 皆さんからのアンケート内容も「大満足でした!」をたくさんいただきました。
マラソン1.JPG 講師のJapanマラソンクラブ・宮川先生
マラソン2.JPG 好天の中、競技場に集合です♪
マラソン3.JPG ストレッチ風景①
マラソン4.JPG ストレッチ風景②
マラソン5.JPG 競技場外周(日影)をウォーキングとランニングです★
 今後も定期的に開催し、年間5回の開催を予定しています。

ご参加いただいた方、継続してステップアップを目指しましょう。
今回参加できなかった方、見落としてしまった方、次回は是非ご参加くださいね。
お待ちしています!

ページの先頭へ戻る