お知らせ

2017年4月22日

「ドッグラン」「テニスコート」をご利用のお客様へ

■ドッグランを新たにご利用されるお客様へ

ドッグランは木場公園南側ふれあい広場の南端に位置し、
中・大型犬エリアと小型犬エリアに分かれています。
本施設は木場公園ドッグランサポーターズによって維持されています。
ドッグランを利用するには登録が必要です。
登録の際は首輪に付ける下記2点の現票(プレート)をお持ちください。

<持ち物>
1、犬鑑札
2、当該年度狂犬病注射済票
  (29年度のプレートは赤色)
  ★28年度のプレートでも登録は可能ですが、6月末までに29年度の
   注射済票(赤色)をお持ちになり更新手続きをお済ませください。



犬鑑札plate.jpg 犬鑑札
狂犬病注射済票 番号なしH28.jpg 狂犬病注射済票(平成28年度は黄色)



<日本国農林水産省「犬の輸入検疫証明書」をお持ちの方へ>
証明書をお住まいの各市区町村の保健所へ提出の上、即日発行される上記2点のプレートをご持参ください。 証明書だけでは登録ができません。

<注意事項>
※現票(プレート)でなければ登録できませんので予めご了承ください。
※鑑札と注射済票は市区町村により、形状・色が異なります。
※ご利用にあたっては利用規約をご参照ください。

<ドッグラン利用方法>
ドッグランには常に登録カードを首から下げてご入場ください。
施設内では木場公園ドッグランサポーターズへのご協力をお願いいたします。

<登録受付>
登録時間:午前10時~午後4時
登録場所:木場ミドリアム 
   (休館日:毎週月曜日、月曜祝日の場合は翌日、翌日も祝日の場合はその翌日、年末年始)
※登録カードは1年毎の更新が必要です。(有効期限:6月末迄。更新時も2点のプレートが必要)


■テニスコートをご利用のお客様へ

<テニスコートをお選び頂く際の注意事項>
木場公園では、受付・会計時先着順でテニスコートの場所をお選びいただいております。
それに伴い、下記2点にご注意ください。

▲利用開始時刻の前の回の受付が終了してからの受け付けとなります。
   <例>11時開始の場合、9時の受付終了後に受付開始
    ※但し、夜間17時利用開始の場合は16時半頃の受付開始となります。
▲同時刻に2面以上ご利用の場合は、予め窓口までご相談ください。
    ※ただし、テニスコートの指定はできません。

ページの先頭へ戻る