お知らせ

2013年4月 5日

善福寺公園からのお知らせ

§展示パネル『善福寺公園の生きものたち』
上の池、下の池の展示パネルに、園内で見られる鳥達の写真を展示しています。
写真は園内で撮影されている方にご協力頂いております。
善福寺公園の野鳥の写真をご提供ください。(展示パネルで掲示させていただく他、ミニギャラリーでも展示いたします。)

§『善福寺公園案内板』
上の池、下の池に設置いたしました。
園内施設の場所を明記したほか、ウォーキング道標マップも載せています。
散歩やウォーキングにご利用ください。


◆ふれあい傘のレンタルサービスのお知らせ
突然の雨にお困りの時は、無償で傘をお貸ししています。
ご利用希望の方はサービスセンターへお申し出ください。


◆『お客様の声』
「水質維持のため、「えさやり禁止」の看板を池の中に設置してほしい。」

「回答」
当公園の看板設置に対する考え方ですが、善福寺公園では、美しい景色を保つために看板設置は必要最小限に留めています。
上記看板設置への考え方を踏まえ、えさやりを行なう利用者には、公園職員が巡回時に「鳥や魚へのえさやりは禁止」と直接注意しています。このような方法で十分対応できると考えておりますので、現在のところ池の中への看板設置は考えておりません。
ご理解とご協力をお願いいたします。


◆『ボート場』のご案内
営業日:土曜日、日曜日、祝祭日 9:00~17:00
     (受付時間:ローボート16:00・サイクルボート16:30)
ローボート(手こぎ)    1時間  600円
サイクルボート(足こぎ)  30分  600円

※12月から3月中旬まで冬季休業させて頂きます。 

ページの先頭へ戻る