お知らせ

2020年3月 9日

「第3回こんな公園あったらいいな」絵画コンクール 受賞作品発表

たくさんのご応募ありがとうございました。

 とてもすぐれた作品ばかりで、審査員の方々が審査に迷ってしまう
コンクールとなりました。

 その結果、今回は受賞作品も6タイトルに増え、
それぞれ個性的で魅力にあふれた絵がえらばれました。

 受賞作品と審査員の方々のコメントをお知らせいたします!

砧公園賞:「Dream tree」
◇審査員のコメント
・画面のすみずみまで、ていねいに、そして色どりを考えて書いていますね。
 一本の大きな木が、砧公園の姿をとても印象的にあらわしています。
・大きな木の中に公園の要素がすべて含まれていて、とても幸せな空間が
 出来上がっていますね。色彩もとても美しい!
 見てるだけで楽しくなる公園です。

夢のある公園賞:「大すべりだいのある うちゅうこうえん」
◇審査員のコメント
・宇宙にとび出していくスピード感があって、とても楽しい作品ですね。
 地球から、龍のように伸びる青いうねりが、とてもおもしろいです。
・構図がダイナミック。地球をスタートして宇宙の大空間へ、まさに夢の公園です。
 みんなとても楽しそう!

未来の公園賞:「ち中かんで、レースをしよう。」
◇審査員のコメント
・色の数は少ないけど、複雑な線を組み合わせて、
 とてもリズムのある画面になっています。
 地面の中にコースをつくって、レースをするなんて、
 すごくエキサイティングです‼

応募された絵画は、4月12日まで パークス砧無料休憩室で展示しています。




KOUENNSYOU.jpg 砧公園賞:「Dream tree」
YUME.jpg 夢のある公園賞:「大すべりだいのある うちゅうこうえん」
MIRAI.jpg 未来の公園賞:「ち中かんで、レースをしよう。」
TENNJI.jpg パークス砧 無料休憩室内

ページの先頭へ戻る