お知らせ

2018年3月26日

【再掲】お花見のお客様にお願い

お花見のお客様へ


ご来園される皆様が楽しく快適に過ごされるために、ルール・マナーを守りご利用頂きますよう、お願いいたします。



~砧公園のお花見の注意事項~



1.ゴミの持ち帰りをお願いします。



2.園内は火気厳禁となります。カセットコンロ・ガスボンベ・ホットプレートなどの使用も
  できません。



3.場所取りはお花見の当日にお願いします。また無人での場所取りはご遠慮下さい。
  必ずどなたか留守番の方を置くようお願いします。



4.テント類、テーブル、椅子等の持込みはできません。



5.ピザや寿司等の宅配は禁止です。また公園内での営業行為は一切禁止されております。



6.照明機材、発電機の使用は発火の恐れがありますので禁止です。



7.カラオケなどは、周りのお客様の迷惑となりますのでご遠慮下さい。



8.ファミリーパーク内への犬・猫等の動物の連れ込み、自転車・ストライダーの乗り入れは
 できません。




上記注意事項を守り、気持ち良くご利用頂きますようお願いいたします。



◆◆ごみの持ち帰りについて◆◆

 砧公園では、お花見の時期に仮設のごみ置場を設置していますが、毎年ごみ置場からあふれて
しまうほどの大量のごみが発生します。


 ごみが散乱すると衛生上・美観上も好ましくありませんので、ごみの持ち帰りをお願いします。

 やむを得ず、ごみの持ち帰りができない場合は、ごみを放置せず、きちんと分別してから公園内の臨時ごみ箱に捨ててください。

ページの先頭へ戻る